SERVICE
03 M&A関連サービス
サービス概要
ビジネスデューデリジェンスの前段階であるアドバイザリー業務から、
M&A実行後のPMI支援まで、ニーズに応じて臨機応変に対応いたします。
|
M&Aアドバイザリー |
PMI支援 |
|
概要 | M&Aを活用して企業価値向上や業容拡大を目指す企業に対して、M&A候補先のソーシングから実行(進行管理、条件交渉、クロージング)支援までワンストップで提供します。 | M&A成立前のビジネスDDから案件に関与し、ディール成立後、速やかにプロジェクトを立ち上げ、経営統合成功に向けて各種支援を実行いたします。 | |
具体的な 業務 |
M&A候補先のソーシング | 事業シナジーの早期創出に 向けた検討・戦略立案 |
|
候補先企業の初期調査 | 買収後の事業計画の策定 | ||
ディールプロセスの管理 | 経理や人事体制の整備支援 | ||
条件交渉・クロージング支援 | 業務プロセス・統制システム の導入支援 |
実績
PMI支援
IT関連企業様 New | M&A後、資金調達のご支援から各種役員会等の資料作成、経理および人事体制など、事業拡大・グループ間の組織再編に向けた各種支援を実施。 |
---|
IT関連企業様 | M&A後、早期に相乗効果を創出するため、事業計画の策定を支援。合わせて業務プロセスや統制システム、経理及び人事体制など、事業拡大に向けた各種体制構築を支援。 |
---|
M&Aアドバイザリー
人材派遣関連企業様 | コールセンターや飲食店などを中心に人材派遣を行う大手人材派遣会社様に対するM&Aアドバイザリー。 |
---|
投資関連企業様 | 日本及びアジア諸国を中心に、主に消費財、食品・飲料、ヘルスケア、小売、物流、アウトソーシングサービス、等をターゲットとした投資会社様に対するM&Aアドバイザリー。 国内の食品加工会社の買収(100%子会社化)を支援。 買収額約170百万円。 |
---|
コールセンター関連企業様 | コールセンターの構築・運営から人材派遣を請負う国内企業様に対するM&Aアドバイザリー。 販売・セールス・イベント・展示会への人材派遣を行う企業の買収(100%子会社化)を支援。 買収額約120百万円。 |
---|